今日のリアルトレード+5,867

リアルトレード

今朝は起きてすぐに大きなマイナスでした。それもそのはず、昨夜指値を入れてそのまま寝てしまったからでした。昨夜の指値の位置は非常に甘くロットも多めでした。いつもであれば小さく刻んでロットを貼るのですが、50pips単位で0.05ロットを貼っていました。

少し無理したロットを抱える羽目になりました

1700手前の指値が120pips程度の大きなマイナスになっていました。そのため下の方では細かく損切りを繰り返しながら下がれば損切りして、再び戻りそうな形になれば、再度ポジを持ち直すと言うことを繰り返す必要がありました。

そのため損失が徐々に膨らみ、一時は損失1万円+含み損3万円という結構危険な状況に追い込まれていました。

午後になってなんとか持ち直す

午後から緩やかに上がってきたのでプラ転したところで決済して逃げました。

やはりポジポジ病やロットを少し多めに持ちたいという欲求が出てきたように感じます。

恐ろしいことに、本人は完璧に状況を把握しているにも関わらず、トレードではそれを制御することが難しいということです。

ドル円の逆張り

ドル円を108円手前と108.3円あたりのダブルトップ狙いで逆張りしましたが、どちらも損切りになりました。こういう逆張りは勝率は悪いですが、リスクリワードが良いので狙えそうな場面では狙っていきたいと思います。

RSIが全く機能していないドル円

よく見たら口座残高が333,300円という奇跡的な数値になっているのでした。

雇用統計でスキャルピング

ガチャガチャやった割にはあまり増えませんでした

今週はこれでフィニッシュしたいと思います。ちょっと何度もここに書いてることですが、ポジポジ病を発症しています。小さいロットだからなんともないけど、良くない傾向にあるので注意したいところ。

来週もコツコツと稼ぐだけです。
低ロット逆張りは基本的に負けることがないので作業になります。

だからこそ脳がギャンブルを求めて、大きく張りたいという気持ちが出てきます。
作業なんだから大きく動いたら基本的に何も考えず張っていけばいい。それだけ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました